国鉄廣島支社ブログ

広島都市圏の交通を主に扱っていきます。


--.--.-- (--)

名探偵コナン宮島編にて国鉄登場!

2010.11.08 (Mon)

先週の土曜日に午後6時放送の名探偵コナンをご覧になられましたか?


新聞のテレビ欄にて、宮島編とあったので普段は見ないコナンを見ました。


見る前はどうせたいしたことないんだろうなあと、宮島の大鳥居やフェリーくらいが出るぐらいと思っていました。

感想は、アニメとは思えない再現度でマツダスタジアムや宮島口駅といった施設や出ており、テレビの前で思わず歓声をあげてしまいました。

残念ながら、末期色の登場ではなかったのですが、コナンらが広島駅から宮島口駅までの移動に利用していた113系か115系の40N改造の車内の再現度には本当に驚きました。


百聞は一見にしかずということもあるので、いくら感想を見てない人に述べてもしょうがないので、youtube

で見つけたので、貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=NmlE100s-eg前半

http://www.youtube.com/watch?v=43rVb6gdCbo後半


次週のコナンも広島編なので、必見です!


次回は、広島北口再開発動き出すです。



関連記事

コメント

1. 無題
名探偵コナン宮島編は見てませんが、他のアニメは結構見てるので鉄道の登場シーンが多かったりしますよ。
最近のアニメでは
321系がそのまま登場。
顔→311系
横→213系
車内→117系(もちろん転換クロスシート)
の「特急」に乗車するシーンがあったりするものもありますよ。
思わずつっこんでしまったりするのも鉄道ファンだからですかね。

管理者のみに表示

トラックバック

