国鉄廣島支社ブログ

広島都市圏の交通を主に扱っていきます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本グループ中期経営計画の変更

2010.11.05 (Fri)

先日JR西日本プレスリリースで、中期経営計画の変更についてというのをみつけました。


JR西日本グループ中期経営計画変更について

http://www.westjr.co.jp/company/ir/pdf/20101028_01.pdf


それによると、景気の悪化や高速道路の値下げの影響で経営環境が大きく変わったそうです。

内容をまとめてみますと、広島には一切ふれておらず、神戸線や大阪駅改築工事、九州新幹線と山陽新幹線の直通のことがかいてありました。


先日の225系見学会に行った人が中の人からの情報として、広島にも一応投入の計画があるという情報がありますが、景気悪化などを理由に先送りになる可能性が高いです。

登場から20年経過した221系を考えると、新車の直接投入しか考えられないんですけどね…。

期待していた広島駅改築についての記載もまったくなく、どうなるか不透明です。


いつになったら、ステンレス車(キハ120は除く)を拝めるようになるんでしょうか?

十分考えられるのは、白島新駅開業時の見せびらかし運行のみです。

それよりも経営計画に入っていない広島って一体…。


次回は、まるで機関車○ーマスの世界です。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。