国鉄廣島支社ブログ

広島都市圏の交通を主に扱っていきます。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

向洋駅 北口開設

2010.10.20 (Wed)

先日の中国新聞で向洋駅北口来年3月開設の文字が躍りました。


記事によると北口開設は来年3月で、1日2000人の利用者を見込んでいるそうです。

前回の向洋駅の記事では、町議会での可決待ちの段階でしたが、順調に可決されたようです。


また、JR西日本のプレスリリースによりますと、

駅舎(35㎡)

自動改札2レーンなど

北口整備

駐輪場200台分・送迎用停車スペース2台

その他

ホームこう上・発車時刻表のLED化

を予定しているそうです。


ソースは

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175004_799.html

です。

詳しい図面が掲載されています。


あと5ヶ月と完成時期がせまっているので、そろそろ工事に入るころかと思われます。

ついでにホームこう上もやってしまうということは、2013年度の連続立体交差事業の延期を見込んでいるのか?と思ってしまいました。

とにかくようやく向洋駅利用者の念願がかなうときが来たな!と思いました。


次回は、みずほの概要です。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

