国鉄廣島支社ブログ

広島都市圏の交通を主に扱っていきます。


--.--.-- (--)

白島新駅 設計者募集

2010.07.23 (Fri)

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/1278931819675/index.html

広島市のHRに、白島新駅の設計者の募集がありました。


これをみると現在も順調に事業が進んでいるようですね。

また、新たな発見があり、白島新駅の計画図にはバス停も掲載されており、白島新駅を利用してデルタ地帯に

向かう人は、アストラムラインとバスの2つの交通手段を用いることができるようになるみたいです。


当初は、アストラム一本のみの乗り換えとしか情報がなく、ターミナル駅としての機能が不十分だと思っていましたが、バス停も設置されるとなれば十分、市の計画の1日当たり2万人の利用者も達成できそうです。


しかし、アストラムラインの赤字解消につながるかといえば、難しいですね。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

