国鉄廣島支社ブログ

広島都市圏の交通を主に扱っていきます。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美祢線 死亡フラグ

2010.07.30 (Fri)

先日の記事に書きましたが、美祢線がいつ復旧するかわからない状況です。

そこで、どのくらいの人が困るのかというのを調べてみました。


山口県の年報統計で調べてみますと、平成20年度で一日あたりの利用者数は、676人でした。


広島支社管内の駅でしたら、三次駅や川原石駅くらいですかね。


そのほかの山口県内の路線も山陽本線以外の路線はすべて1万人未満でした。


同じ広島支社管内でも、こんなにも違うのですね。(広島市内は19.5万人)


どれだけ、山口が広島支社のお荷物かということで、美祢線は特に困る人もいなさそうなので、廃線でよいのではないでしょうか?

美祢線の犠牲で広島シティネットワークに新車呉!!

関連記事
スポンサーサイト

7月定例会見

2010.07.26 (Mon)

先日、7月定例会見が行われました。

それによると、集中豪雨による被害が甚大であることがわかります。


写真などはこちら

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174899_799.htmlJR西日本 プレスリリースより


この橋脚の壊れ方からして、美祢線に廃線フラグが立っています。


また、国鉄廣島にあてつけのごとく、新型列車であるキハ189系の説明などが語られており、中国地区とアーバン地区の差を改めていかがうことのできる(見せつけられた)、会見でした。



関連記事
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。