国鉄廣島支社ブログ

広島都市圏の交通を主に扱っていきます。

美祢線・呉線部分運休 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呉線 復活!

2010.11.02 (Tue)

7月の集中豪雨から3ヶ月。


11月1日ようやく呉線が完全復旧しました。

復旧当日は、各駅で復旧セレモニーが開催され、利用者はバス輸送から解放されました。


話は少し変わりますが、全国各地でアニメで町おこしが行われている中で、竹原市でもたまゆらというアニメで町おこしを考えています。

竹原市の広報紙でも1面を飾らせたり、町中にポスターを貼りまくるなど、行政や市民が一体となって観光客の誘致に取り組んでいます。


たまゆら公式サイト

http://www.tamayura.info/

これはまたたくさん人が来そうですね。



そしてこの時期の呉線の復旧。

新幹線で遠方から来てもらい、マリンブーで竹原に向かってもらうのが、一番理想的ですね。


また、呉線が復旧したのと同時に、美祢線の復旧工事が開始されたそうです。

工事は1年かかるとの情報もあり、いつ復旧するのか分かりませんね。


次回は、白島新駅デザイン決まるです。



スポンサーサイト

呉線 11月1日復活!

2010.10.15 (Fri)

みなさんご無沙汰です。

10月に入り就職活動の本格化であまりブログのほうに手が回らないのが現状です。

(これからブログも頑張ります)


前回の予告でバケットシートについてとしていたのですが、携帯で撮影して保存したつもりの写真が手ブレで大変なことになっていたので、呉線の復活に変更しました。


いよいよ来月1日に呉線が復活します。

いつも訪問している某スレッドに、現場の写真がありまして、なんとすべてPC枕木になっていました。

そこでは、もしかしたら必殺徐行が解除されるかもなどの意見もありましたが、そこは期待を裏切らないのが広島支社です。


これ以上書きたいことがたくさんありますが、中の人になれなくなっては困るのでほどほどにしておきます。

とはいえ4万人~5万人もの志望者がいるといわれ毎年大激戦になっている某会社に入れる自信も無く、書いても書かなくても同じような気がします。


次回は、向洋駅北口の全貌です。



 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。