国鉄廣島支社ブログ

広島都市圏の交通を主に扱っていきます。

ブログ の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのリニューアルの概要

2010.09.10 (Fri)

おかげさまで明日でこのブログの開設から3ヶ月になります。


しかし、ブログ開設当初からの目標である1日100アクセスの目標は達成できず、現在は1ヶ月平均で1日あたり85アクセスになっています。


そこで、ブログのリニューアルを3日前に行ったのでお知らせします。


リニューアルの内容は、主に6つです。

テーマの細分化

テーマを12に細分化し、わかりやすくしました。


ブックマークの開設

ブックマークを開設し、より面白いブログに近づけました。


コメント欄の設置

コメント欄を設置することで、コメントを訪れる人に楽しめるようにしました。

(まだあまりコメントの書き込みが1ヶ月に1回程度なので、コメントよろしくお願いします。)


サイドバーの組み換え

ブックマーク、コメント欄の新設すると共に、順番を入れ替え使いやすくなりました。

(読者になるボタンを上に持ってきました。登録したアドレスに更新情報が届くので便利です。)


太字の採用

記事の重要な部分に太字を採用することで、読みやすくしました。


次回予告

次回予告を取り入れることで、次回の更新を楽しみにしてもらえるようにしました。


国鉄廣島でいう40Nくらいのリニューアルだと自分では考えています。


また、何か要望などがあればコメントをしてください。


次回は、7月の集中豪雨で不通になっている呉線、美祢線についてです。







スポンサーサイト

土曜日に出撃できず

2010.06.18 (Fri)

明日土曜日は、広島駅に行き、新しく登場した末期色の115系広島運転所所属のL-15編成の写真をとりに出撃しようと思っていましたが、3限目に補講が入ったため、出撃ができなくなった。

ほんとにどうでもいい授業なので、さぼってやろうか!とも思いましたが、いつでも電車は撮れるのでしぶしぶ授業を取りました。


おとなしく明日は、日本対オランダ戦でも見ることにするか。


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。